
「FISHMANS 男達の別れ 98.12.28 @赤坂BLITZ 」 爆音上映アンコール

荒川聡さん、年取らない

 

あーもっとかっこいい音楽聞きたいよ、バンド見に行きたいよ、目の多少ぎょろっとした佐藤くんみながらそう思った。帰宅して 夫と子供がいるのがなぞだった

わたしが音楽に熱中し始める気配を感じた子供が、買ったばかりの自転車のるつきそいが、つらかった自由がほしい

SEASONを40分ぐらいやっていたし3回トイレ行きました

 

 

わたしは路上でホームレスになり死ぬ未来を、恐がっていないし

子供が早く身支度をしないので会社に遅刻し、へこへこしたり、仕事をうしなってもいいや なんでもいいや weather reportのギターをおもいだせればいい

僕らのトークvol.4

シマッシュレコード嶋田さんが良すぎた。あの人が曲調決めることになりますよね。(すち子と真也でもわたしは真也しか見ていない)嶋田さんの表情見てました ベースはたぶん不要

 

ボーイフレンド宮田歌うまい、この日いちばん靴下の歌がスキだ、

 

斎藤さん。わたしは3列めにいたんだけど隣にモデルばりの美人がいました、彼女は斎藤さんのうちわを持っていました。「この会場のなかで斎藤さんの好みのタイプはー?」という歌詞になったときわたしはしょんぼりしたけど(この人を指さすだろうな)

「みんなだよ」と言ったので、やさしいなあと思ったし、ショウビズの基本だ、ということも知っていました。斎藤さん多分わたしのこと認知はしてるんよね、でもがっかりさせないようにと…はいここまででっちあげです。でも多分、あってます。

斎藤さんが歌いまくるライブまたないかな

 

わたしは佐久間一行まわりの予定調和を知らないです

 

グランジの人の「歌をプレゼントして、かえってもらう」っていうふるまいがうれしかったね

 

 

永井佑一郎 Presents「僕らのトーク vol.lV in ルミネtheよしもと

日時:2016年4月19日(火)19:00開場 19:30開演
会場:東京ルミネtheよしもと
<出演者>
歌語:永井佑一郎 / 佐久間一行 / ロバート秋山 / グランジ遠山 / トレンディエンジェル斎藤 / ぺぺ岡部 / ボーイフレンド宮川 / シマッシュレコード嶋田(G) / ビスケッティ岩橋(Dr) / 西村ヒロチョ(Sax) / こがけん(コーラス)
料金:前売2500円 当日2700円
チケット:1月20日(水)11:00~1月22日(金)11:00、チケットよしもとにて先行予約受付。1月24日(日)、チケットよしもと(Yコード:999050) / チケットぴあ(Pコード:597-721)、ローソンチケット(Lコード:36132)にて一般発売。

ナタリーより。


 

きのうのさんま御殿

きのうのさんま御殿で、猫塾がくわばたりえに「ミニーちゃんにあやまれ!」って言われてるの見て、わたしにも「ミニーちゃんにあやまれ!」って繋いできてくれる先輩がいてほしかった。

トレンディエンジェル握手会行った

斎藤さんがわたしを見てやさしくほほえんでくれたから、いままでの理不尽なことや、病気のことや苦しんでること 帳消しにはならないけど、斉藤さんが笑ってくれたから、今日はよかった。わたしは将来に不安感じてるけど今日は憧れの人と握手ができた。だからもっと生きることにした。

 

斎藤さんはわたしに楽しい時間を投げかけてくれる人です。

たかし君は菩薩に似ていた。

大宮ラクーンよしもと劇場のこと

気取らないにも程があるファッションビルです。バトミントンテニス用具店、ドン・キホーテサイゼリヤダイソー、パチンコ屋なんか入ってる。階段のとこで女の子が芸人に渡す手紙なんかかいててイイ。

 

私は「伯爵邸」っていう近所の喫茶店に行きます。

食べ物は残しますが行きます。おいしくない!マカロニサラダ

大宮駅東口のカルチャーを作るのはタバコくさい。

 

 

初めてお笑いのライブに行きましたが気付いた点

指定席なのが良い。座って見られる。ずっと立ってんのつらい。

バンドのライブだったら30分ずつ5バンドとかで順番にでてくるのですが飽きる。好きじゃない音楽、苦痛。

多分大宮ラクーンよしもと劇場みたいなとこは、劇場付きの作家が居て、飽きさせない構成のノウハウが蓄積されてる。知らない芸人いっぱい出てきても楽しいから!

あとチケットが2000¥行かないし、ワンドリンクとかの制度がないのもいい。

前の席のこがバイク川崎バイクにあわせてぶんぶん!てやってた。

 

すげー楽しかったから毎日劇場スケジュール見てるよ。2月にやるリズムネタ大会、行きたい。

劇場でてから3分で電車に乗れる。

M-1 2015トレンディエンジェル斎藤

youtu.be

 「解体新書これ出版しといて」の、体のキレを確認するため何度もユーチューブ見ました。斎藤さん、漫才してる時のスター感。背広の裏地からあふれだすスター感すごい、岡村靖幸級。「人ってこんなにも輝くんだ」って思った。

 

浜ちゃんがwow war tonight歌ったときみたいな。藤井隆がナンダカンダ歌ったときみたいなオリジナル曲を希望します。

テレビ画面をスマホで撮るし、なんか写真たて映っちゃってるし上のやつ