きのうのさんま御殿

きのうのさんま御殿で、猫塾がくわばたりえに「ミニーちゃんにあやまれ!」って言われてるの見て、わたしにも「ミニーちゃんにあやまれ!」って繋いできてくれる先輩がいてほしかった。

トレンディエンジェル握手会行った

斎藤さんがわたしを見てやさしくほほえんでくれたから、いままでの理不尽なことや、病気のことや苦しんでること 帳消しにはならないけど、斉藤さんが笑ってくれたから、今日はよかった。わたしは将来に不安感じてるけど今日は憧れの人と握手ができた。だからもっと生きることにした。

 

斎藤さんはわたしに楽しい時間を投げかけてくれる人です。

たかし君は菩薩に似ていた。

大宮ラクーンよしもと劇場のこと

気取らないにも程があるファッションビルです。バトミントンテニス用具店、ドン・キホーテサイゼリヤダイソー、パチンコ屋なんか入ってる。階段のとこで女の子が芸人に渡す手紙なんかかいててイイ。

 

私は「伯爵邸」っていう近所の喫茶店に行きます。

食べ物は残しますが行きます。おいしくない!マカロニサラダ

大宮駅東口のカルチャーを作るのはタバコくさい。

 

 

初めてお笑いのライブに行きましたが気付いた点

指定席なのが良い。座って見られる。ずっと立ってんのつらい。

バンドのライブだったら30分ずつ5バンドとかで順番にでてくるのですが飽きる。好きじゃない音楽、苦痛。

多分大宮ラクーンよしもと劇場みたいなとこは、劇場付きの作家が居て、飽きさせない構成のノウハウが蓄積されてる。知らない芸人いっぱい出てきても楽しいから!

あとチケットが2000¥行かないし、ワンドリンクとかの制度がないのもいい。

前の席のこがバイク川崎バイクにあわせてぶんぶん!てやってた。

 

すげー楽しかったから毎日劇場スケジュール見てるよ。2月にやるリズムネタ大会、行きたい。

劇場でてから3分で電車に乗れる。

M-1 2015トレンディエンジェル斎藤

youtu.be

 「解体新書これ出版しといて」の、体のキレを確認するため何度もユーチューブ見ました。斎藤さん、漫才してる時のスター感。背広の裏地からあふれだすスター感すごい、岡村靖幸級。「人ってこんなにも輝くんだ」って思った。

 

浜ちゃんがwow war tonight歌ったときみたいな。藤井隆がナンダカンダ歌ったときみたいなオリジナル曲を希望します。

テレビ画面をスマホで撮るし、なんか写真たて映っちゃってるし上のやつ

 

PLATON

日程:2015年9月12日(土)
会場:渋谷7thFLOOR
イベントタイトル: check rat you×近藤康平 presents
「絵を描いて10年記念イベント 1日目」


出演:PLATON / CANVAS BAND(木暮晋也&近藤康平)

ライブペインティング:近藤康平

DJ:荒川聡
VJ:土井昌徳
FOOD:飲&YO!


開場開演:17:30 18:30
料金:前売¥2.800当日¥3.300(共に+1drink(¥500))

 

この日PLATONのしたことで、数年前まで週に2度くらいライブに行っていた理由を、明確に思い出すことができた。かつては音楽のこと宝物って思っていた、それを追いかけてた。

 

木暮晋也さんは小沢健二のライフが出た時の武道館でギターひいてるの見てた、友達と3人VILLAGEのビデオに映ってるよ当時わたし中2そんなわけで過去と未来を繋ぐ存在です

 

PLATON1曲め東くん弾き語り「4月になれば彼女は」この曲のこと完全に忘れて6年ぐらい生きてたわ。

赤木TKCがSFとは全く違ってたので、この人はPLATONやってる時さいこうなんだねと思ったしそれ見てうれしかった。SFのときよりずっと。

ドラムが最高だったので、セブンスフロアに電話したい。「楽しい時間をありがとうございます!」ってさ。

「アンダーザミラーボール」の途中のギターの所歌いながら今日をすごした。

柿沢さんがギターひいてたし、ベースの人の本業バンドが知りたかった。

「イエスタデイトワイライト」やったね。「シーサイドアフタヌーンやれー」って酔っ払いが叫んでた。

 

(古参PR)

東くんが渋谷タイガーで「おまえらはおまえらが思うほど大したやつじゃない」って渋谷クラブクアトロで言った時、それは言われたくない言葉だった。いつだって大好きな音楽つくるひとがいうことに、私はかってに「ぐぬう」となった。ほんとわたしはなにもできないんで

PLATONライブは行かなくなった。わたしずっと応援してなかったから